keronote’s blog

本の紹介、英語学習の記録を中心に、PC・スマホ関連、日々の生活のお役立ちネタも交えながら色々と書いていきます。少しでも楽しんでいただけたら、また何かの役に立てれば幸いです。

運行終了したと思っていたエヴァ新幹線を再び見ることができて、狂喜した日。

今日(日付が変わってしまったので、正確には昨日ですが)、朝から興奮する出来事があったので、書いておこうと思います。

 

久々にエヴァ新幹線を見ました。

キタ━(゚∀゚)━!キタ━(゚∀゚)━!キタ━(゚∀゚)━!

 

昨日からいろいろと思い悩むことがあり、朝からどんよりとしていた私。

そしてどんより気分で英単語『新TOEIC TEST出る単特急金のフレーズ』のリスニングをしていた私の目に飛び込んできたのは、そう、エヴァ新幹線!

「はっ―――!!」

 

鉛色をした私の眼球にキラリと光が差し込む!

 

以下、私の脳内思考。

「えっと~。エヴァ新幹線の運行って、3月いっぱいじゃなかったっけ?」

「はっ!やっぱり人気だから3月の予定が伸びたんだ。」

「いやまてよ。3月に一度終了したけれど、GW特別ダイヤとかで走ってるのかも!」

「あ…。GWは昨日で終わりだ…。」

 

いろいろな思考が錯綜しましたが、考えるより調べよということで、エヴァ新幹線の公式サイトを訪れました。

www.500type-eva.jp

 

すると、はっきりと、

運転期間 平成27年11月7日~平成29年3月(予定)

と書いてあるではありませんか!!

 

Σ(゚д゚lll)ガーン 以前もチェックしたはずなのに~!

今年の3月ではなく、来年の3月までだったとは…。

いや~力の入った、そして費用もかなりかかっているだろうという企画が、たったの半年足らずで終わってしまうなんておかしいと思ったんですよ…。

 

でもまあ、とにかくめでたい!

一度自分の中で完結しまっていたものが、思いがけず再び動いている姿を見ることができたというのは、とても感慨深いものがありました。

それもこれも、自分が齢をとった証拠だと思います。

こんな些細なことで感動できるようになるなんて、齢をとるのも悪くないです。

 

それにしても、紫と黄緑ベースの新幹線なんてドギツすぎるのでは?と心配しましたが、あの500系のフォルムとエヴァ初号機カラーリングが、ものすごくマッチしていることに驚きました。

巷にあふれているキャラもののラッピングトレインに比べると、余程日本の国土に自然に溶け込んでいるように感じました。

ラッピングトレイン自体は可愛らしくて好きですよ~(・´з`・)

 

某コンビニの企画によるエヴァンゲリオンカーは、残念ながら私好みではなかったので、余計に良く感じたのかもしれません。(オロチ自体はいいんですけどね~)

 

今日は本当にとりとめのない記事になってしまいました。

それだけ、興奮冷めやらぬ出来事だったということです<(_ _)>

 

こんな私は、コミックは4巻しか読んでないし、アニメもちらみ程度。劇場版?見たことないです…。

残酷な天使のテーゼ』は歌えるよ~

パチンコ(CRヱヴァンゲリヲン8)は2~3回したことがあって、第7使徒リーチで明日香がいっつも負けちゃうんだ…

~というレベルなので、とてもじゃないけどファンとは呼べないのです。

 

でも、かっこいいものはカッコいい!!

 

できれば平成29年3月以降も走行し続けて欲しいと願う、ふつうエヴァ好きなのでした。

明日も見れますように(´艸`*)

  

f:id:hkaeru:20160510004441j:plain

※平成27年12月徳山駅構内にて

撮り鉄ではないけど、実車を撮りたいです(=゚ω゚)ノ)