keronote’s blog

本の紹介、英語学習の記録を中心に、PC・スマホ関連、日々の生活のお役立ちネタも交えながら色々と書いていきます。少しでも楽しんでいただけたら、また何かの役に立てれば幸いです。

1番人気はスラィリー!

こんにちは、オフィスけろです。

皆さんはカープガチャ知っていますか?

マツダスタジアム限定販売のガチャで、

選手の顔を描いたペットボトルキャップが入っています。

 

1回500円で回せ、ガチャの容器はもちろん真っ赤。

全9種類ありますが、これを全種類揃えるのはなかなか至難の業です。

 

CARP OFFICIAL GOODS SHOP

 

何せ2017年の今年は、ここ最近のカープ人気と、前年のリーグ優勝もあって、とにかくチケットが取れない!!

だから、球場に行けるだけでもラッキーなのです。

そんな中ガチャを回し、全種類揃えるのがいかに難しいか…

 

といっても、私自身はガチャをしていません(;´∀`)

ガチャに挑戦しているのは知人なのですが、ダブってしまったペットボトルキャップを1ついただきました。

 

f:id:hkaeru:20170528214438j:plain

 

f:id:hkaeru:20170528214636j:plain

 

侍ジャパンの忍者、菊池涼介です。

 

という訳で、自力でコンプリートするのは難しい、また球場に行けないという人の救世主となるのが、オークションやフリマです。

 

ガチャの特性上、どうしてもダブリは出てしまうので、結構沢山出品されています。

ヤフオクを検索したところ、5月下旬現在の平均落札価格は、送料込みで800円程度でした。

つまり、買った値段とほぼ同額で売れているのです。

これはなかなか嬉しいことだと思います!

売上で別のカープグッズを買うこともできるんですから*1

 

そんな中、他の選手より頭1個飛び抜けた価格で落札されているガチャが!!

そう、

それは球団マスコット、スラィリー!

彼(でいいのかな?)のガチャは何と1200円~の高値で落札されているのです。

しかも入札件数も、断トツです。

 

まあ、やっぱりマスコットはかわいいですから(о´∀`о)

どんなに選手が優秀だろうが、イケメンだろうが、キャラクターには太刀打ちできないのかなと。

 

先日私自身が観戦に行ったときも、撮った写真はほぼスライリー。

バズーカーを打つスラィリー

セグウェイを乗り回すスラィリー

ヒーローインタビューの横でちょっとふざけるスラィリー

遠くから撮ったので、豆つぶのようなスラィリー写真が、私のスマホにはたくさん保存されています。

 

このガチャの落札価格を見るに、スラィリーの魅力に取りつかれているのは、私だけではないということが分かります。

選手を食わんばかりの人気者、スラィリー。

いつも一緒の、ものすごく目立つ黒子2人も面白さを加速させています。

 

f:id:hkaeru:20170528214742j:plain

  

年に1度のカープ観戦、来年もやっぱりスラィリーに会えるのを楽しみにしたいです。

球団最強戦士は君だ、スラィリー!

 

f:id:hkaeru:20170528214859j:plain

 

※この記事を書いて初めて気づいたのですが、

SLYLYは、

スライリーではなく、

スラィリーなのですね!Σ(゚Д゚)

 

 

 

*1:´艸`*