keronote’s blog

本の紹介、英語学習の記録を中心に、PC・スマホ関連、日々の生活のお役立ちネタも交えながら色々と書いていきます。少しでも楽しんでいただけたら、また何かの役に立てれば幸いです。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてTOEICテストを受ける人におすすめ!『改訂版 できる人のTOEICテスト勉強法』

この夏に初めてのTOEICテストを受けたいと思って半年が経ちます。 仕事上どうしても必要という訳ではなく、受験しなければならない義務はないのですが、一度受けて自分のレベルを知りたいと思い、TOEIC受験を決意しました。 目標にしていた夏になったものの…

『ビジネスに効く最強の「読書」』より。「脳に負荷をかける読書」のすすめ。

7月16日の記事に引き続き、ライフネット生命保険株式会社の会長兼CEO、出口治明さんによる著書の紹介です。 第二の池上彰さん!?学ぶことの楽しさを再認識した、『人生を面白くする 本物の教養』 - keronote’s blog 前回紹介した『本物の教養』に感銘を受け…

Weblioの語彙力診断をやってみた!診断結果の信ぴょう性はいかに!?

こんにちは。 久々の英語カテ記事です! 先日、以前紹介した『中学校3年間の英語を10時間でやり直す本』の2巡目を学習し終えました。 今回学習時間は測っていませんが、以前より早いスピードで進めることができました。 以前何となくわかっていた部分は、よ…

第二の池上彰さん!?学ぶことの楽しさを再認識した、『人生を面白くする 本物の教養』

人生を面白くする 本物の教養 (幻冬舎新書) 作者: 出口治明 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2015/09/30 メディア: 新書 この商品を含むブログ (12件) を見る 「教養」というと、ものすごく広いテーマだし、固くて難しそうな印象を受けます。 それでもこの…

本購入のあるある!「1冊3,000円の本は買えないが、1冊1,000円の本3冊は躊躇せず買えてしまう」

図書カードが新しくなったことを知人から聞いたので調べてみようと思ったら、こんな記事を見つけたので紹介します。 日本図書普及株式会社のサイト内に、 もし手元に自由に使える3万円の図書カードがあったら、あなたならどんな本を買いますか?という、本好…

一度はやってみたい、遺伝子検査キットまとめ

ある日Yahoo!プレミアムから、こんな内容のメールが届きました。 「Yahoo!プレミアム会員限定先行予約受付 遺伝子検査で始めるこれからの健康管理 ゲノム解析(遺伝子検査)キット Health Data Lab 個数と期間限定で29,800円(税抜き)が、今なら19,800円(…

手のひらに現れた五芒星☆はお守りです

占い好きの私が最近はまっているのが手相見です。 暇さえあれば、じっと自分の掌を見つめ、この線にはどんな意味があるのか考えています。 一度は鑑定してもらいたい気持ちはあるのだけれど、生まれてこのかた占いに行ったことがないので、腰がひけてしまい…

私のブログ運営に明日はあるか。続けられるブログとアクセス数が多いブログについて考えてみました。

これまで幾つかのブログを立ち上げては、続かずに終わったものが数個あります。 しかし、このkeronote’s blogだけは更新を続けています。 ではなぜ続けられているのか。 その要因を自己分析してみました。 【ブログを続けてこられた理由】 1.なんでもあり 2.…

また、同じ夢を見ていた

難しく考えず、感じるままに読みたい本です。 また、同じ夢を見ていた 作者: 住野よる 出版社/メーカー: 双葉社 発売日: 2016/02/17 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (3件) を見る 子ども時代は不思議だ。 今よりずっと1日が長く、1…