keronote’s blog

本の紹介、英語学習の記録を中心に、PC・スマホ関連、日々の生活のお役立ちネタも交えながら色々と書いていきます。少しでも楽しんでいただけたら、また何かの役に立てれば幸いです。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『乙女の教室』

先日紹介したアドラー心理学についての本は、今まで読んできたどんな自己啓発書などよりもシンプルに、私がこれまでの人生でうまくいかなかったことの原因が書かれていた。 そしてこれからの自分がどうあるべきか、という指標が示されたと感じたので、今後こ…

『アルフレッド・アドラー 人生に革命が起きる100の言葉』

こんにちは、オフィスけろです。 唐突ですが、あなたは悲しい時どうしますか? イライラ、もやもやすることがあった時、その気持ちをどう消化しますか? 思い通りにいかないとき、悪いのは誰? 何でこんなことになっちゃったの? 原因はそもそも何だったのだ…

『ダ・ヴィンチ』 2017年5月号は袋かけ

「今月号のダ・ヴィンチは発売日に手に入れなきゃ、売り切れてしまうかも!」 そう思い書店を訪れたけど、陳列されていたのは先月号。 「やっぱりね。」 と思いながらも少々落胆。 地方では雑誌は発売日の翌日と相場が決まっている。 にも関わらず念のためと…

コンビニ人間

1度でもコンビニでアルバイトをしたことがある人なら誰もが、 「わかる、わかる!」 と言ってしまうような緻密さで、コンビニの業務が描かれ、従業員たちの様子が描かれ、粛々と繰り返されるコンビニの日常が描かれている。 今やコンビニは日常の風景の一つ…