keronote’s blog

本の紹介、英語学習の記録を中心に、PC・スマホ関連、日々の生活のお役立ちネタも交えながら色々と書いていきます。少しでも楽しんでいただけたら、また何かの役に立てれば幸いです。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

匿名者のためのスピカ

綺麗な表紙絵とタイトルに魅かれて手に取った。 キラキラとした青春ストーリーかと思い読み始めたのだけど、思いがけない方向へ物語は進む。 家庭という言葉にひとくくりにするのがためらわれるほど、一見幸せそうな家庭も何かしらの問題を抱えているものだ…

異類婚姻譚

「当たり前」とは何か。 最近そう考えることが多い。 齢をとった証拠か、今まで「常識」とされていた範疇に収まらない事件やニュースを耳にすることが多くなった時代のせいなのかわからないけれど。 幸せなミライを夢見ていたのに少しずつズレていく。 毎日…

誰かに応援してほしいあなたに日本語変換アプリ、「Simeji」をおススメします。

こんにちは、オフィスけろです。 スマホをご使用の皆さん、日本語変換アプリ、「Simeji」をご存知ですか? 私は、スマホアプリを使用したりネットを見たりしている最中に、何度か広告を見ていたので、このアプリの存在は知っていました。 アプリの名前が「し…

タロット占いが当たる訳

私は占い全般が好きなのですが、その中でちょっと特殊だと感じるのがタロット占いです。 星座占い・血液型占い・数秘術・六星占術・姓名占い・手相占いなど、他の多くの占いは、対象者自身の情報を元に占われます。 しかし、タロット占いは原則として、その…

「オフィスけろ」だけど、1人です。

こんにちは、オフィスけろです。 会社風のネーミングですが、運営者は1人です。 キュレーションサイトでもなければ、ライターさんに原稿依頼をしている訳でもありません。 キュレーションサイトといえば、一時期問題にというか、やり玉に挙げられたことがあ…

尾道向島プチ旅行 ウシオチョコラトル~スリール

2月初旬のちょっと暖かな日、尾道市の向島に行きました。 目的はチョコレート工場兼カフェの、 「ウシオチョコラトル」 。 冬になり、そして2月ともなると、バレンタインの月ということで、一層チョコレートが恋しくなる季節なのです。 ■チョコレート工場へ…