keronote’s blog

本の紹介、英語学習の記録を中心に、PC・スマホ関連、日々の生活のお役立ちネタも交えながら色々と書いていきます。少しでも楽しんでいただけたら、また何かの役に立てれば幸いです。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

リアルショッピングが困難に~今日手に入れたい商品を探して街を彷徨う~

■その1.イヤホンカバーが欲しかったんだ ある日、パートナーが「イヤホンカバーを失くした。」と残念がっていました。 それはシンプルなアルミのイヤホンピアスだったのですが、その質感と発色の良さがとてもカッコよかったので、私も残念でした。 そこで…

とつぜん会社が英語になったら… 「まっとうな英語」のすすめ

私が勤めている会社は、天地がひっくり返ってもこのような事態にはならないでしょう。 けれど、このような危機(?)にさらされている会社はきっと増えているのだろうと思います。 会社という形態でなくても、職場で英語が半ば公用化する事象は、2020年の東…

車の日常メンテナンスはどこでする?~オートバックスでバッテリー交換の巻~

■バッテリーの寿命は突然に 先日車のバッテリーを交換しました。 その日の午前中に5kmくらい走り、昼過ぎに一度駐車位置を少し移動させた時までは、何の問題もなかった(と思っていた)のですが、夕方もう一度エンジンをかけようとするとかかりません。 「ま…

三浦しをんのエッセイから考える読書

こんにちは。 本好きのオフィスけろです。 私は残念ながら読書家…とは言えません。 「古典や名作は大体読んだよ。」とも、「ベストセラーなら大体網羅している。」ともいえないし、足の踏み場もない程部屋が本に埋め尽くされているというわけでもないからで…

ホントは怖い!? ロボット翻訳

こんにちは。 皆さま今日も楽しく英語学習続けていますか(・´з`・) ■やっぱり続けたいDuolingo 私は最近サボり気味で、毎日続けていた「Duolingo」をたまにお休みするようになってしまいました。 一日のノルマ設定はたったの10ptなので、1レッスン(5分以…