keronote’s blog

本の紹介、英語学習の記録を中心に、PC・スマホ関連、日々の生活のお役立ちネタも交えながら色々と書いていきます。少しでも楽しんでいただけたら、また何かの役に立てれば幸いです。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

悲しみの底で猫が教えてくれた大切なこと

悲しみの底で猫が教えてくれた大切なこと 作者: 瀧森古都,Noritake 出版社/メーカー: SBクリエイティブ 発売日: 2015/04/25 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (1件) を見る ▶猫、死と生、絆 東日本大震災直後、注目された言葉が “絆” だった。 多くの…

Miitomoとクマ・トモは似ている!!Miitomoの魅力と変わってほしいこんなとこ。

【Miitomoを始める前に考えたこと】 3/17日に正式に配信が開始された、任天堂初のアプリ「Miitomo」。 Wiiで遊んだことがある人ならお馴染みの、Miiを使ったコミュニケーションアプリです。 紹介記事を初めて見たときから気になっていました。 yamayoshi.hat…

一生お金に困らない生き方

一生お金に困らない生き方 作者: 心屋仁之助 出版社/メーカー: PHP研究所 発売日: 2015/03/18 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る ▶お金が入る「あり方」を身につける この本にはお金儲けの方法は書いてありません。 お金に振り回…

そろそろ会社やめようかなと思っている人に~

そろそろ会社辞めようかなと思っている人に、一人でも食べていける知識をシェアしようじゃないか 作者: 山口揚平 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス 発売日: 2013/01/30 メディア: 単行本(ソフトカバー) 購入: 11人 クリック: 99回 この商品を…

ぼくは明日、昨日のきみとデートする

ぼくは明日、昨日のきみとデートする (宝島社文庫) 作者: 七月隆文 出版社/メーカー: 宝島社 発売日: 2014/08/06 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (14件) を見る ▶彼女が涙もろい理由は ありえない話だと思うのだけれど、そこに違和感は全く感じられな…

金曜ビート3

金曜ビート第3弾です。 唐突ですが、金曜ビートは来週から約半年お休みです。 3月はまだもう一週あるからと油断していましたが、来週からはもう、野球のペナントレースが始まるそうですΣ(°д°lll) 野球界は金銭授受や賭博や何かで揺れていますが、それでもき…

がっちりマンデー‼ 儲かる秘密

がっちりマンデー!!儲かる秘密 作者: がっちりマンデー!!製作委員会 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2010/10 メディア: 単行本 クリック: 14回 この商品を含むブログ (7件) を見る ▶気楽に学べる儲かる仕組み 「がっちりマンデー‼」は、TBS系列で日曜朝7:…

さくっとゲーム選3

こんにちは、オフィスけろです。 今日はスマホゲーム(Android版)の紹介をします。 皆さん、仕事に家事に育児に勉強に友人とのコミュニケーションに…と、忙しい日々を過ごされていると思います。 私も日中は仕事があるので、帰宅後に趣味の読書に英語の学習…

かわいいネットショップ

かわいいネットショップ -わたしだけのお店づくり- 出版社/メーカー: パイインターナショナル 発売日: 2013/06/12 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る ▶ネットショップを開業したい人の入門書に 「自分だけのショップを持ちたい」…

運をつかむ技術

運をつかむ技術―18年間赤字のハウステンボスを1年で黒字化した秘密 作者: 澤田秀雄 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2012/09 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (3件) を見る ▶目的を持ち、失敗を恐れずチャレンジする 開業以来赤字続きのハウステンボ…

Duolingoを始めて115日になりました!英語学習の習慣づけにおすすめです。

【なぜ私は続けられないのか】 前回、仕事で必要になったので20年ぶりに英語学習を再開したと書きました。でも実は、たまに「英語勉強したい熱」が出て参考書を探したり、単語をノートに書き綴ってみたりしていたのです。 なのに、続かないんですよね。。。 …

英語の再勉強を始めたきっかけは、仕事です

「英語が使えたらいいのにな~。」「英語を話して外国人とおしゃべりしたい!」「海外のサイトやアプリの説明文、何て書いてあるのかわからなくてイライラ!スラスラ読めるようになりたい。」「仕事でどうしても必要なんです!「洋楽や洋画が好きだけど、正直…