keronote’s blog

本の紹介、英語学習の記録を中心に、PC・スマホ関連、日々の生活のお役立ちネタも交えながら色々と書いていきます。少しでも楽しんでいただけたら、また何かの役に立てれば幸いです。

書くことは楽しいこと(*^ω^*)なのだ!

こんにちは、オフィスけろです。

このブログの記事をいつでもどこでも書けるようにと

iPad Pro を購入!プラスでSmart Keyboardも買っちゃった!

にも関わらず、久々の更新です(^_^;)

 

唐突ですが、Smart Keyboard いいですよ。

やっぱり文字入力はキーボードが早い!

LINEをするくらいなら、ぱぱっと画面タッチで入力しちゃった方が手取り早いですが

ブログだと軽く1000文字とかいくので、ストレス度が違います。

 

「いや、パソコンですればいいでしょ。」

 

という声が聞こえてきそうですね。

私のPCはノートなので、持ち運びできなくはないのですが

立ち上がりの遅さが我慢できず、最近はひっそりとなりを潜めちゃっているのです…。

 

正直なところ、IPad Pro(私のは10.5)は持ち運びするにはやや重い。

キーボードをつけると、さらに重くなります。

私のはハードカバーをつけ、総重量は  811gになります。

 

これは、気分を変えて「書く」という目的ありきで出かける分にはいいのですが

旅行先で写真を撮ったり、お店や地図の検索などに利用するのには

やや重たいかな〜と感じてしまいます。

 

重い=面倒くさい

 

になりがちなので、

「出先でスマホ並みに使いたい」

「でも、スマホより大画面がいい」

という方には、全力で9インチ以下のタブレットをお勧めします♪(´ε` )

 

冒頭から話が本題からそれてしまいましたが、

iPad とSmart Keyboard があれば、とにかく入力が楽しい♪

でも、書くことが楽しいのは、そういうハード面によるものだけではありません。

 

やっぱり、読んでくれた人が

「面白かった」

と言ってくれることが一番の原動力になるのです!

 

「面白い」と言ってもらえるということは

きちんと意味が伝わる文章が書けているということです。

 

ネットにアップするということは、不特定多数の目に晒されるということなので

読める文章を書いて当然なのですが

改めて自分が作り出したものを評価してもらえたということは

想像以上に力になりました。

 

自己肯定感とともに、次への原動力ともなります!

 

幾つになっても褒めてもらえる、自分を認めてもらえるのは嬉しい♪

 

だから私も

感動したり、スゴいと感じたことなど

その思いをきちんと伝えようと決意したのです。

思いって言葉にすることでよりストレートに伝わるんですよね(*^ω^*)

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます!