keronote’s blog

本の紹介、英語学習の記録を中心に、PC・スマホ関連、日々の生活のお役立ちネタも交えながら色々と書いていきます。少しでも楽しんでいただけたら、また何かの役に立てれば幸いです。

気持ちが上向きなときは、パン屋に行きたくなるのですʕ・ﻌ・ʔ💛ʕ・ﻌ・ʔ

こんにちは、オフィスけろです。

 

パン、好きですか?

私は子どもの頃はあまり好きではありませんでした。

それは、「実家で米を作っていたので

パンを食することが禁じられていた!」

…とかでは全然なくて、

  (むしろ、私の父の農作業のお供はヤマザキのナイススティックで

  今でも冷蔵庫には常時3~5本ストックされていますΣ(゚д゚;))

 

給食のパンがおいしいと感じられなかったから。

 

おそらくある年齢以上の人にはあるあるエピソードの1つだと思います。

 

ちょっと大きなスーパーに行けば

チェーン店のパン屋さんはありました。

美味しそうだな~と思い、買って食べると

普通においしい。

でも、別のスーパーへ行っても、違う土地へ行っても

メニューはあまり代わり映えしないし

やっぱり普通のおいしさ。

 

でも、15~10年前くらいから、様子が変わってきました。

テレビや雑誌でしか見れなかったような

おしゃれな外観&内装で

スタッフのユニフォームもラフだけど可愛くて

メニューも目新しく

ただ甘いだけじゃない菓子パン

ボリューミーだけじゃない惣菜パン

材料そのものの風味を生かしたシンプルパン

そんな品ぞろえのお店が、どんどんオープンしたのです〜(^∇^〜)

 

という訳で、ちょっとリフレッシュしたいとき

私のストレス解消法の一つに

パン屋に行くことが加わったのでした。

 

今日は特にストレスが溜まっていたわけでは

なかったのですが

ものすごく好天に恵まれたのと

メイクがうまくいって(:当社比)ご機嫌だったので

さらに気分を上げるべくパン屋へGO!

 

今日訪れたのは福山市駅家町。

HOLM230(ホルムニーサンマル)という

家具、コーヒー、セレクトショップ、雑貨店などが入った複合施設の中にある

パン屋さんです。

店名は「ペールメール しあわせなパン。」

2017年11月11日で、2周年とのこと。

 

f:id:hkaeru:20171109161749j:image


f:id:hkaeru:20171109162421j:image
 

私はインスタはやっていないのですが、

店内も店外も主役のパンたちも、

とてもフォトジェニックで

テンション上がりまくり!(๑>؂<๑)

 

でも1人で行ったので、静かにパンをトレーにのせていきます…

本当はスタッフさんにあれこれ聞きたい~

 

フランスパンは固さがちょっと苦手な私ですが

バケットは程よい硬さで食べやすかったです!

サンドにするのなら、この硬さがベストだと思います。

風味も私好みでした。

クセがないということなので、酸味があるのが好きな方には物足りないかな~。 


f:id:hkaeru:20171109163130j:image

左下から時計回りに

・ペールメール(無塩バターサンド)

・粒あんパン

・キャトルナッツ

・鴨のローストとドライトマトのバケットサンド(粒マスタードたっぷり)

・クリームパン

・チョコベーグル 

 

私の好きなベーグルの種類も豊富です。

これは以前撮ったもの ↓


f:id:hkaeru:20171109162509j:image

 

 

帰りに図書館で、ずっと読みたかった

山本ありさんの

『やっぱりパンが好き!』

を借りて帰り、

ホクホクな1日となったのでした。