keronote’s blog

本の紹介、英語学習の記録を中心に、PC・スマホ関連、日々の生活のお役立ちネタも交えながら色々と書いていきます。少しでも楽しんでいただけたら、また何かの役に立てれば幸いです。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

phaさんによる、田舎暮らしについてのブログ記事を読んで思うこと。

▶phaさんのブログに魅かれて 「pha(ファ)」さんのブログ、「pha」の日記が好きで、読者になっています。 以前このブログで、著書の『ニートの歩き方』を紹介して以来のファンです。 彼は、ひと昔前に「アウトロー」な生き方がちょっとカッコイイというよう…

『ひとりビジネスの教科書』

◆インターネットと副業 私はインターネットを利用した副業で収入を得たいと考えています。 そしてできることなら、そちらを本業としてやっていきたいと思っています。 なぜなら、インターネット環境があればどこででも仕事ができるからです。 そして今やそれ…

『有吉弘行のツイッターのフォロワーはなぜ300万人もいるのか』より~私たちは芸人に何を求めているのか

「お笑い論なんて、ナンセンス!面白いからみんなが見る。それでいいんじゃないのー。」 と思いつつ、こういった本はつい気になってしまうし、たまに買って読んでしまいます。 でもそれは、誰かの「お笑い論」が聞きたいわけではなく、面白いと思う芸人さん…

『「好き」を仕事にする!All About式年収アップ術』

タイトルにつられてしまいました! 「年収100万円アップ」に、そして「「好き」を仕事にする!」に。 ビジネス書にありがちなタイトルだなと思いつつ、やっぱり収入は1万円でも、できればガチで3万円くらいはアップしたいと思うのです。 今の仕事と職場環境…

『英語上達完全マップ』~英語の習得に近道はないけれど、効果的な方法はある~

◆日本で英語は習得できるか 森沢洋介氏の著書といえば、「瞬間英作文シリーズ」が有名で人気があります。 私は仕事で英文メールを書く機会があるので、自分で英文を作る能力を身につけるためにも欲しいと思っている本の一つです。 (今は翻訳サイトも利用し…

『大人ラン』の魅力

会社から帰るとき、ランニングをしている人、ウォーキングをしている人を見かけることが本当に多くなりました。 そして見かけるたび、「私も走ってみたいな。」と思うのですが、なかなか最初の一歩を踏み出せないでいます。 「走るだけ」だから特別な技術も…

『下半身に筋肉をつけると「太らない」「疲れない」』

前回に引き続き、筋トレ本の紹介です。 筋トレの必要性を文章で説明しているという点が共通しています。 ▷運動・筋トレが必要な理由とその効果を正しく理解する 前回紹介した本はどちらかというと、「老後」にスポットを当てて書かれていました。 10年後20年…