keronote’s blog

本の紹介、英語学習の記録を中心に、PC・スマホ関連、日々の生活のお役立ちネタも交えながら色々と書いていきます。少しでも楽しんでいただけたら、また何かの役に立てれば幸いです。

不思議な夢の話。「猿の頭の夢」は何かを暗示しているのか。

※不快に思われる表現があるかもしれませんので、ご注意ください。

  

f:id:hkaeru:20160428185046j:plain

  

昨日見た夢の話。

ストーリーは思い出せないのですが、私はスーパーのような所にいました。

 

その野菜売場にあったのは、葉のついた玉ねぎを5~6個ずつ束にしたような状態で並べてある、日本猿(子ザルのようでした)の頭でした。大きさは握りこぶしより少し小さいくらいです。それがいくつもいくつも並んでいるのです。

 

それは、その土地では(もちろん、夢なので特定の地域というのはありません)毎年その時期になると店頭に並ぶもののようでした。

不気味さと嫌悪感を抱きましたが、グロテスクな感じはしませんでした。

 

さらに、お花や榊を入れて陳列しているバケツには、赤い花びらでぐるりと覆われた猿の頭が同様に並んでいました。

猿の顔は穏やかで、こちらは少しだけ綺麗だなと感じました。

 

そして目覚めたとき、何とも言えない後味の悪さというか、ざらりとしたような感覚がありました。

ここ最近、動物園に行ったり、テレビなどの映像で猿を見たりということはなかったのに、とても鮮明に猿が夢に出てきたのが不思議でした。

※当然ですが、私は動物虐待には絶対反対です。

 

現実に起こりえないことが起きるのが夢ですが、あまりにもインパクトが強かったので、この夢には何か意味があるのだろうか、吉夢なのか凶夢なのかが気になりました。

 

そこで夢占いのサイトを幾つか見てみました。

それによると、

 

自分自身。身近な人間関係。自分の見たくない一面・弱さ・幼児性・偽善・狡さ

(出典:末弐の夢辞典より抜粋)

http://www.geocities.jp/dreamusic7/

 

(生首)

吉夢の場合-生首の夢は再生を暗示します。

凶夢の場合-あなた自身のエネルギーが枯渇しているのかもしれません。

(出典:開運夢診断より抜粋)

http://w.yumeuranai.jp/

 

頭が印象的に現れる-今まで奥底に眠っていた能力が目覚めてくる。~抱えている問題が多い場合は、離れたところから状況を観察する必要が。

(出典:末弐の夢辞典より抜粋)

 

インパクトは強かったのですが、特別な啓示を持った夢ではないようです(-_-)

 

私は基本的に、占いは良いことが書かれているものを信じるようにしています。

今回の夢は、自分の短所ときちんと向き合い、新しい自分に生まれ変わるべきだという意味を持っていると解釈しました。

  

そもそも夢というのは、前日の記憶を整理するために見るものだといいます。

今までになく、毎日英単語学習を続けていることと、最近始めたHTML&CSSの勉強で脳の回線が混乱していて、記憶の整理がうまくいっていないからこんな不思議な夢を見たのではないかと思っています(;´Д`)

だったら何で猿が出てくるの?という疑問は解決しませんが。

 

それにしても、どうせ見るなら白蛇の夢を見て、どーんと宝くじでも当たらないかなと、思うのでした。

ちなみに、5月11日には熊本地震の復興宝くじ が発売になるようなので、買ってみようかな(´艸`*)

熊本地震の復興宝くじ発売へ - 産経ニュース

 

 

以上、不思議な夢の話でした。